--年--月--日 (--) | 編集 |
FF10
2005年06月30日 (木) | 編集 |
最近になってやっとこ始めた時代遅れは私ですが何か?
と言うことでプレイ日記でも話しちゃおうかと思います。

今更なゲームなのですが、一応断りを。


以下、ネタバレ注意。





買って数ヶ月、やっとこさナギ平原まで来ました。
それまで何をやってたかって?FF10-2ですよ(意味ねぇー)


ここだけの話なんですが○○ナのHNを使ってる友達が居るんですよ。
ゲーム内の○○ナとその人との性格のギャップに翻弄されたりする日々がありましたが内密に(爆)

ネタバレだって言った割にプレイの内容が思い出せません(ぇ
最近、歳なのかゲーム中は無意識に流れてるような…ダメだこりゃ。

話のストーリーはかなり良いかと。ちょっと涙ぐんじゃったし。
FFシリーズの中では6が一番好きなんですが、私的にFFは奇数がシステム好き、偶数はストーリー&キャラ萌え…と思ったけどゴメン、8あんま好きじゃないや(吐血
あまり恋愛押し出し系は好きじゃなかったので、8は好きにはなれませんでしたなぁ(というか、リノアタイプの天然が苦手だったりします。)
という訳で10も苦手系に入るかな~と思ったんですが、なんてこったいマキロン感動しちゃったし、ティーダとユウナには幸せになって欲しいとまで思っちゃったYO!

シーモアとユウナのキッスシーンでは思わず目を覆いたくなっちゃったしね~w

しかしPS2は絵が綺麗です。
美麗なグラフィックが感動的なストーリーを盛り上げる効果が高いんじゃないかと。

しかし、ティーダはちょっと手が早いような気がするんですが気のせいですかそうですか。





今日の春巻タン
どこにでも人の後ろをチョコチョコとついて来ます。
トイレであろうと風呂であろうと(Σハゥァッ)
私の姿が消えると鳴き叫びます(Σハゥァッ)
そして座るとお膝にヨジヨジ上って寝ちゃいます(Σハゥァッ)
このぅ、甘えんぼうさん
春巻004
春巻ブーム実家編。
2005年06月27日 (月) | 編集 |
春を連れて来いと母親がウルサイので連れて行く事に。

実家には猫が一匹居たり。(ため ♂)

余談ですが、ためは極度のマキロン嫌いです。

過剰な(ムツゴロウモード)までの愛情表現に彼の心は傷付いてしまったようです。



まぁ、ためはオスだし、春はメスだし、ためがロリ○ンでも無い限り間違いは無いでしょう(あったら驚きだ)って事で実家に連れていきました。



母親と弟は見事ノックダウン。

春の動作一つ一つにメロメロです。



春のお陰かどうかは知りませんが、かなりのVIP待遇で刺身が出まして…これから実家に行く時は春を連れていくべきだと悟った訳です。





ちなみにためと春の対面ですが、子供だと気を抜いていた ため に春のネコパンチがクリーンヒットしまして…

手出しもできないので、早々と散歩に行っちゃいました。





変な寝方してたのでパシャリw
春巻003
春巻ブーム
2005年06月23日 (木) | 編集 |
もうメロメロです。

私の太もももボロボロです。



でもメロメロです。



あっちこっちで粗相します。



でもメロメロです。



ワタシハアナタノドレーイデェース





タバコと比較w
春巻002
家族紹介Ⅱ
2005年06月20日 (月) | 編集 |
また家族が増えました(爆

にゃんこの「春巻」ちゃんです。おにゃのこでつw

パパの会社で飼ってた猫が産んだので貰ってきました♪



会社で飼ってただけあって人馴れしてるし、まだまだ甘えんぼうさんなので人が近くに居ないと大きな声で鳴いちゃいます(メロメロメロ)



今も私の腕と腕の間にチョコンと座ってます。



ああああ…かわいいよ、はるw
春巻001
家族紹介Ⅰ
2005年06月17日 (金) | 編集 |
今日はウチの家族を紹介しますね。

パパを載せると殴られるので…省略するとして。


モグ

スキニー・ギニアピッグの「モグ」君です。



元はパパが飼ってたモルモットで、毛が無いモルモットです。

えっと、ワテクシは猫以外に基本的に興味がありません。

ので結論から言わせてもらえば…

全く興味が無いモルモットなのに、あまつさえ毛が無い。



この子、なんか怖いんですけど・・・・・・・・



というのもモルモットってあんまり走ったりする動物じゃないそうなんですよ。

だから後ろ足は踏み切る?くらいにしか使用する事ないそうで後ろから見ると

 ┌┐ ←こんなんなってるんです。

普通は毛に隠れてたりするので見えないそうなんですが、こいつは毛がないのでなんかエグい事になってます。



そしてこの人、パパにベタベタに甘やかされて育ったせいか、キャベツのシンを取ってあげないと食べません(怒)



乾燥フード食べてくれないので、ウチの家計が切迫する勢いです。
へんとう炎?
2005年06月11日 (土) | 編集 |
パパが先日から熱っぽい。



救急病院とかに連れて行って解熱剤とかもらって来たんだけど…

飲ませると下がるんだけど薬の効果が切れると上がっちゃう。

あまりに高熱なモンだから、半ば無理矢理に病院に連れて行く。



そしたらへんとう炎で入院が必要となΣ(|||▽||| )



でも当人は入院拒否したので4日間点滴打ちに病院に通う事に。



食欲もあるし元気だったから気付かなかったなぁ、、、、
久々の当たりレシピ。
2005年06月09日 (木) | 編集 |
前日に「アイアン主婦GP」という番組を見ていて北斗晶さんの作っていた「夏野菜とチキンステーキの和風煮込み」という料理がとってもおいしそうだったので早速トライ♪



ネットでレシピを見つけるが…

材料で・本だしの素〔1パック〕



・・・・・・・・1パック?



詰め替え用の袋そのまま入れるのかな…500ccの水に…(ウチでは1パック1ヶ月持ちます。)

んな訳ないよね~と、目分量で投入w



そんなこんなで完成♪

久々の大ヒット:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

是非おためしあれ~w

(ちなみに大葉は”火を止める直前”とありますが私の場合、風味が飛んじゃったので、盛り付けた後に上に散せた方がいいかも。)



…あ、ちなみに私は半分の量で作りましたが半分の量で作った方がいいです。

HPのは「プロレスラー家庭量」ですわ、あれ。



レシピは→http://tokai-tv.com/mamagp/recipe.html
ちょっと真面目な話
2005年06月07日 (火) | 編集 |
父親の一周忌が5日にありました(これ7日やんけ)

早いものでもう1年なんだなぁとシミジミします。



私にとって父親というものは絶対であります。「死ね」と言われたら多分死にます。(爆)



私が小さい頃、母親が病気になって…精神的な病気だった母親に辛く当てられてた私にとって父親とは母親の分以上の愛情をくれる唯一の人でした。

母親が病気になって、昔気質の父親は他に発散する場所を知らず、20年ずっと一人で抱え込んで戦って来たんだなぁと思います。

抱え込んだものに耐えきれず酒に逃げ、体を壊しちゃって死んじゃったけど。



私はいつも小さい頃から悲しそうな父親の背中を見て、何かしたいと思っていました。

どうすれば笑ってくれるだろう?どうすれば喜んでくれるだろう?

自分に大きな愛情を注いでくれる父親を喜ばせてあげたい。

そんな気持ちで父親の仕事の関連を目指したりしましたが、下らない理由で挫折しました。



何一つ、喜ぶような事してあげる事もできないまま、親不孝な娘で終わってしまいました。



最後の夜、父親と過ごして…朝に私が帰ったと同時に父親の容態は急変しました。

そんな事実がいつも切なかったりします。
ああああ
2005年06月06日 (月) | 編集 |
ヤツはとうとう…



フル装備になってしまった。

ガンダム2
ガンプラ
2005年06月04日 (土) | 編集 |
パパが仕事してなかった時に買って来たガンプラ。(ガンダムのプラモデル

ちょっとずつ一生懸命綺麗に組みたててた事を私は知っている。



これを私が勝手に組みたてたらヤツはどんな顔をするんだろうか。



やってみよう(ぇ

なかなかこれが難しい。ペンチやヤスリを駆使して説明書みながら頑張ってみる。

なんとか本体完成。座らせてみる。

いや、勝ち誇ったポーズにしてみよう。

ガンダム
