--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事。
2005年07月28日 (木) | 編集 |
最近仕事をしてます。ショボショボと。
日払いという文句に引かれて派遣に登録していやす。

主な仕事は工場のライン作業や検品とかなんですが、休みたい時に休めるし、出たい時に出れるし、残業無いし、自給もたぶん普通のバイトさんより全然良いので重宝してます。

選ぶ基準は…
座り仕事>ピッキング>>>>>>>検品、梱包
ですね。
場所は上りではない事(電車バス嫌いなのでラッシュが無理)
ピッキングは歩いてる事が多いので足があまり疲れないのと、変化がある仕事なのでそこまで辛くないのでw
検品や梱包は仕事的に嫌いではないんですが、同じ事の繰り返しな上、立ちっぱなしのがシンドイ(o_□_)o
選り好みできるのが派遣の良い所ですねw

日払いできるので家計の調整が効きやすいので少しの間やってると思いますw
浜降祭
2005年07月18日 (月) | 編集 |
行って来ました。

浜降祭知らない人に補足…
茅ヶ崎に夏の到来を告げる、暁の祭典「浜降祭」が、7月海の日の早朝、西浜海岸(サザンビーチ西側)で繰り広げられます。夜明けとともに茅ヶ崎市内と寒川町の各神社から、大小合わせて40基余りの神輿が集まり、「どっこい、どっこい」という相州神輿独特の掛け声も勇ましく、砂浜狭しと乱舞する光景は壮観です。

まぁ簡単に言えば、茅ヶ崎市内と寒川町の神社から一斉に海に集合し、ドバァーと海に入るお祭りです(なんのこっちゃ
10年前くらいに一回参加した事があるんですが、なにぶん夜中からの祭りなんで、今まで参加してなかったッス。

今回はぱぱの会社の先輩が誘ってくれたので、とりあえず勇士を見に行く事に。だぼの用意もしてないしね(^^;
駅のロータリーに来ると言うので待ってると騒がしい掛け声が!
いつもはバスとタクシーがひしめきあってるロータリーが神輿でひしめき合ってるΣ(o_□_)o
「いたいた!」とテンションが激しく高いぱぱの先輩が駆け寄ったかと思ったら一瞬でぱぱは拉致されていきました(爆

5分後、ヘロヘロになったぱぱが・・・・・
なんで5分担いだだけでそんなヘロヘロ・・・・・歳か?

その後、テクテクと神輿の後に付いて海まで行き、一番良い位置で入水をGETしようと場所探し。
ぱぱがどんどん海に近づいていくので、こりゃヤヴェーかもと思ったら案の定・・・・・

でかい波に直撃!

短パンがびちょびちょ・・・・・・・
帰りは濡れた短パンひきずって、砂だらけの足を引きずってトボトボと帰ったのでした。
(海に入った後も神輿は市内を回るんですが、そんな肉体的余裕の無い歳の二人(汗

ネットで調べてたら浜降祭って「日本3大奇祭」のひとつだそうです。ナンノコッチャ(´Д`;)
なにはともあれ浜降デビューおめでとう>ぱぱヽ(´▽`)/ <来年はだぼ用意しましょ~
新しい家族
2005年07月15日 (金) | 編集 |
玄関が殺風景だったので、植物が欲しかったのですが何分高額なので手を出せず終いですた。

先日、近くのドラックストアが花屋をオープンしたので覗きに行ったら結構安くあったので買っちゃいました。


これだ!っていう欲しい植物はなかったので、お世話が楽な物をチョイスしました(おいら苦手だし


ということで、ガラスの入れ物に入ってる「ミリオンバンブー」君です。


中にゼリーが入ってるんで特に水やりとか肥料はいらないそうなのでヽ(´▽`)/
バンブー
ぱぱ、祝三十路
2005年07月09日 (土) | 編集 |
昨日はぱぱの三十路の誕生日だったので、久々に奮発してみました。

まずケーキ。買おうと思ったら随分高いんですね・・・・・(汗
5号で2500円ってナメてんですか?エッ!!ジョウシキナンデスカ??
という事で手作りを敢行してみました。(無謀
ただ、1から作るのはどうしても面倒だし、道具も無い。

ふるいなんて持ってねぇよヾ(`Д´)ノ

つー事でスポンジケーキはキットを利用する事に・・・・・
しかしキットでも泡立てあるんですね、メンドクセー
この時期はイチゴは手に入らないので、黄桃をトッピングし100円ショップで買ったマジパン細工とカラスプレーで飾りつけしてみました。

生クリームを泡立ててた時に手元が狂い、春の顔にビシャッ!と生クリームをかけてしまいました。
まるでザー○○顔にかけられて不機嫌になった娘みたいな感じですた(爆

次はちらし寿司。もうこれは“まぜるだけ”のやつです。
昔、1から作ったこともありますが、乾物多くて手間かかりすぎますので(汗
結構、おいしくて私は好きなんだけど、一般常識的にはどうなんだろぅ???

んでからあげ&エビカツ&タルタルソース
からあげは“まぶすだけ”の粉だし、エビカツは“揚げるだけ”のやつを買って来た(手抜きの極み
タルタルソースは一応自家製ですが・・・・・・
あ、タルタルソースは家で作った方がおいしいですよん。
玉ねぎ&ゆで卵&ピクルス&マヨネーズでできますし、簡単w(流石にピクルス手作りは無理
今回、ピクルスはタルタル用に刻んでビン詰めのやつ買ってきましたが手軽で大変よろしい♪(´∀`*)

ポテトサラダも一応手作りです。
これも作った方がおいしいと思いますよ。
ただ、じゃがいもの皮むきってとてつもなく嫌いなんですが、皆はどうだろう?

つー事でぱぱの好物をこれでもかっって位集めてみました。
なんてコレステロール高い食事になってしまいましたが・・・(汗
